xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

「私を離さないで」

新しい皮膚科にかかった。
私はアトピー性皮膚炎を患っている。
そこの先生は、ライト付きの虫眼鏡できちんと私の肌を見てくれた。ステロイドをなるべく減らす方向で、薬を処方してくれた。優しい先生だった。

なぜかその病院では、イケイケの洋楽が流れていた。ゆっくりした優しいオルゴール音ではなく。




最近は日差しが暑くなってきた。天気の良い日の散歩が辛い。

そろそろ梅雨が始まって、夏になる。暑さが苦手なので、夏は得意ではない。

また私はエアコンをなるべくつけずに我慢するのだろうな。




カズオ・イシグロの「Never Let Me Go」を読み始めた。イギリスの作家の小説である。以前に日本語訳のものを読んだので、英語でもそれほど難なく読めている。

小説が好きで英語も好きだから、読むのがとっても楽しい。更に文字情報を照らし合わせるのも好きだがら、英語版と日本語版を交互に読むのも楽しい。

ルースは威張ってるのに、チェスも音楽も全く知らないのよね。キャシーは優しいなあ。

小中学生の女の子あるあるが描かれている「私を離さないで」。けっこう面白いので読んでみてはいかがだろうか。


それではまた。