xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

採血

採血は私の苦手なものの一つである。私の腕はアトピー性皮膚炎のせいで汚い。間接の内側は特にかさぶたや浅黒くなってしまった部分があり、血管が見づらい。そのせいか、採血をする看護師さんが一度針を刺しても採血できないときがよくある。誤った場所に刺…

来ないもの

ここ2ヶ月来ないもの。 それは生理である。高校生以上の女性なら分かると思うが、生理が来ないというのは物凄く不安なことである。 今回は、最後の生理の後に性行為をしていないので妊娠の可能性はないと思うが、それならば何故来ないのか。とてつもなく不安…

海外

近頃誰かがこのブログを読んでくれているらしい。ずっとアクセスがゼロだったのに、最近1が付いている。ありがとう、誰かさん。 さて、いつになったら海外旅行に行けるのだろうか。私は小さい頃から毎年海外へ旅行していた。そういう家に生まれたからである…

社会人

気づけば私は社会人になっている。学生と話す機会があり、ふと気づいた。そうか、もう私は社会人なのかと。私自身の何かが大きく変わったとは思わないが、とりあえず会社に属してお金を稼いでいると考えると、それなりに大したことをしているのではないだろ…

北陸、富山へ旅行した。 海と山が見たいとずっと思っていた。関東平野には山がない。だから海と山の見える景色が見たかった。景色に山がある、というのは壮大で雄大である。とても良い景色だ。山に囲まれた地域に住んでいる人にとって、山があるのは当たり前…

想像するということ

"東京・新橋の公園で2019年、生後間もない乳児の遺体が見つかる事件があり、警視庁は"、"会社員"、"(23)"、"が出産した乳児を遺棄したとして死体遺棄容疑で逮捕した"。"殺人容疑でも追及する"。 "生後間もない女児で、衣服は身に着けておらず、へその緒もつ…

急に寒いやん

先週のお題「急に寒いやん」そんなに急には寒くなってないけど。 誰にも読まれないブログを書き始めて半年近く経ったらしい。季節も移ろっているから、当然寒くなってきた。 8月からは週に1回程度はブログを更新している。内容は薄いし、読み手になんの知恵…

長い付き合い

ハロー。 今日のお題ツイートはこちら。 "人生で一番長い付き合いをするのは誰ですか?そう自分自身です( ^_^)/他の誰に好かれるか(そしてその逆)よりも何よりも自分が自分を好きならばそれで良し"https://twitter.com/kakizk_MANACLE/status/13211062163622…