xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

次の停車駅

今日は雨だ。

 

バスに乗ってデパートへ出掛けた。人が少ない。

同僚へ誕生日プレゼントを買って、昼食を取り、カフェへ入って一休みした。雨がもう少し止んだら、またバスに乗って帰ろう。

自分用に何か服を買おうかと思っていたが、良いと思える物がなかった。

 

カフェラテだと思って注文したら、カフェオレだった。

 

部署異動が決まった。

これからどんな生活になるのか想像もつかない。不安が98.2%、ワクワクが1.8%。

前の部署の方達に一人ひとり挨拶をした。みんな温かい言葉をかけてくれて、感謝を伝えたつもりが、逆に私が温もりや優しさを与えてもらった気がする。恵まれた職場だった。

別れは寂しいが、次へ進むときが来たのだと思う。

 

 

それでは、また。ごきげんよう