xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Erica 38

こんにちは。今回は、映画を見た後に思ったことをダラダラ書くやつ、をやりたいと思います。 映画レビューとかそんなかっこいいものではありません。「Erica 38」2019年、日本。人からお金を騙し取って自分で使っちゃった女性の話です。実話を元にしています…

敬老の日

こんにちは。今日のお題はこちら。"#敬老の日 ですね。この日に僕が特に敬意を払いたいのが、86歳の父。外交官の息子が繰り返す海外赴任にあたり、空港行きのタクシーに乗り込んだ僕を何回見送ってくれたしょうかね。お父さん、遠くからの応援、いつもありが…

耳鼻科

こんにちは。ようやく外を歩けるような気温になってきました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。 私は1ヶ月ほど、右耳がよく聞こえませんでした。 耳だれが出ていて、なんだか変だなあと思っていました。そのうち治るかと思っていましたが、治らないので耳鼻…

発言の自由と酷い悪口

こんにちは。 夜は涼しい風が吹くようになってきましたね。 今回のお題ツイートはこちら。"つるのさんは「パクチーを盗まれた」という点では被害者。 だけど「畑近くの工場で働く外国人」に確証もなく目星をつけ、それを全世界に拡散した。マイノリティであ…

ウイスキー

何を隠そう、私はウイスキーが好きだ。世の中には色んな瓶に入ったウイスキーがあって、そのそれぞれが全く違う味をしている。その違いを知るのが好き。もちろん香りも味も好き。私にとっての初めてのウイスキーはジョニーウォーカーというブランドのブルー…

肌が欲しい

次のクリスマスには、肌をサンタさんに頼もうと思う。 普通の肌でいい。特別に白いやつとか、スベスベとか、そんなのじゃなくていい。普通の機能の肌。ここのところアトピー性皮膚炎が酷い。人前に出たくないぐらい。額の傷からは液体が出てくる。瞼がくっつ…