xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックス

少々僕は君の悪口を書こうと思う。君は高い。いつも混んでいる。さっき食べたバナナチップスとグラノーラ入りのヨーグルトが全く美味しくなかった。 さてと、いつになったら海外旅行ができるようになるのかね。 悲しくなってくるよ。みんなが来なくて、僕も…

予約システム

今日も今日とて病院にかかっている。段々とコツが分かってきた。病院で待たない為のコツが。その病院によって予約のシステムが異なるので、コツを掴む為にはその病院のシステムを何度か利用し、通う必要があるように思う。先日、予約したのに40分待ってしま…

温泉

毛布を購入。 なんとまあ、暖かい。今まで、寝ている途中に寒さで目覚めていたが、それがなくなった。毛布の素晴らしさを知った。 最近よく温泉に入っている。温泉に入るのが当たり前に近くなってきた。先日初めて、温泉に入るために温泉施設に行った。 今ま…

ぱっつん

実家で過ごした後の一人暮らしの家は寂しい。 とにかく寒い。例のごとく、エアコンは入れない。 美容院に行き、髪を洗ってもらい、髪をタオルでまとめられた顔を鏡で見たとき、顔が丸くなったと思った。体重は変わっていないから、顔だけ丸くなったのだと思…

寝正月

仕事柄、祝日や曜日に関係なく働いているので、大晦日も正月もよくわからぬまま過ぎた。昨年に祖父が亡くなったこともあり、正月のお節は無し。家での正月らしさもなかった。 大きなソファの上に毛布を持ってきて、くるまれながら昼寝をする。寝正月である。…

気遣い

友人とプレゼントを交換した。私はトレーナーをあげた。友人は私に小説とカフェで使えるチケットをくれた。大変驚いた。 私はカフェで小説を読むような人間なのだが、そのようなことは友人に話していない。そんな私にぴったりのプレゼントをくれたことに驚い…