xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

スターバックス

少々僕は君の悪口を書こうと思う。

君は高い。

いつも混んでいる。

さっき食べたバナナチップスとグラノーラ入りのヨーグルトが全く美味しくなかった。






さてと、いつになったら海外旅行ができるようになるのかね。
悲しくなってくるよ。みんなが来なくて、僕も行けなくて。

今まで当たり前に行っていたけど、それは当たり前じゃなかったんだね。


僕は外国へ行って起こる脱構築が大好きなんだ。

まず自分の当たり前が粉々にされる。そして知らなかった文化を理解する。そうして自分の考え方がどんどん変わっていくんだ。それが堪らなく好きだね。世界遺産に登録されているような絶景よりも、その土地で暮らしている人たちの当たり前の景色を見る方が僕は好き。そこに面白さがあると思う。
まあ、せっかくだから世界遺産も見るんだけどね。


この前、エディンバラのカフェからおじいちゃんにLINEしたときはちょっと感動したな。へへ。文明に感謝だ。



バーイ。