xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

一時期より鼻が落ち着いた。私にとっての花粉の季節は終わったのかもしれない。 散歩をしていたら出店の並ぶところへ出た。 なんとなく、何か買いたい気分だった。 ちょうど欲しかった、文庫本用のブックカバーが売っていたので買った。税込み800円。綺麗な…

初めまして

姪に初めて会った。彼女達は生まれて3ヶ月半ほどだった。双子である。 兄夫婦は毎日のように、写真共有アプリにて彼女達の写真や動画を上げてくれていた。だから私は毎日見守っているような気分になっていた。実際目の前で見て、初めに思ったのは「うわ、生…

春は同じ天気が三日と続かない。 そう聞きました。確かにまだ寒かったり、日中に春の陽気になったりしている。今年は桜の開花が少し早そう。 小さい頃は桜を見ても特に何も思わなかったが、最近は、また今年も桜が見られて有難い、と思うようになった。毎年…

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

さて、映画を見たので、思った通りに、感じた通りに、感想を書こう。 ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語、2019年、アメリカ。 ネタバレしますので、内容を知りたくない方はご覧になりませんように。 戦時中のアメリカ、裕福な家庭の四姉妹。な…

当たり前

不織布のマスクは皮膚が荒れる。貰い物の布マスクがお気に入り。夏はもうマスクをしたくない。というか、いつになったらマスクを付けなくて良い社会になるのだろうか。 回転寿司屋に行った。20貫近く食べてしまった。 回転寿司屋ではスタートが大事なようだ…