xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

春は同じ天気が三日と続かない。
そう聞きました。

確かにまだ寒かったり、日中に春の陽気になったりしている。今年は桜の開花が少し早そう。


小さい頃は桜を見ても特に何も思わなかったが、最近は、また今年も桜が見られて有難い、と思うようになった。毎年桜が見られることは当たり前ではない。そう思うようになったからだ。

今年はレジャーシートを敷いてのお花見は出来ないかな。普段生活を共にしている人とならいいかしら。


そろそろ皆と飲みたいのだけれど。まだまだ辛抱。



そうして飲む機会が減ったからか、家のウイスキーも全く減っていない。自分ではほとんど飲まないくせに買ってしまう。だって瓶が美しいんだもの。
これでガブガブ飲む体だったら、恐ろしいことになっていたと思う。ほとんどのお金をウイスキーに使っていたかもしれない。飲めない体で良かった、と思うことにする。


それでは、手洗いうがいをしっかりしよう。