xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の出来事

いつも過去に起きた出来事を書いているので、今日はこれから起こるであろう未来の出来事を書いてみようと思う。 今日はこれから久しぶりに、とある友達に会う。 一億年ぶりに東京へ向かうので緊張している。 大学のゼミが同じだった同志で、卒業旅行も一緒に…

「いのちの停車場」

今回はゆるりとした映画レビュー。「いのちの停車場」2021年、日本。 監督:中島出。 主演:吉永小百合、西田敏行など。ネタバレしますから、見たくない人は見ませんように。 まあ、泣いた。吉永小百合さんが演じる咲和子(さわこ)先生は、元々東京の大きな病…

「私を離さないで」

新しい皮膚科にかかった。 私はアトピー性皮膚炎を患っている。 そこの先生は、ライト付きの虫眼鏡できちんと私の肌を見てくれた。ステロイドをなるべく減らす方向で、薬を処方してくれた。優しい先生だった。なぜかその病院では、イケイケの洋楽が流れてい…

運用

投資用の証券口座を開いた。 資産を運用する。この頃は銀行に入れておいてもお金は増えない。一昔前とは状況が違う。貯金を分割して、多少失ってもいい額を投資に回すのだ。俺は!やるぞ! 今まで2冊ほど、お金や資産についての本を読んだ。しかし、あまりそ…

シュークリーム

口いっぱいにシュークリームを。 カスタードと生クリームが半分ずつで、周りの皮が薄いやつ。チーズケーキも食べたい。サクサクのタルトの上に、絶妙な美味しさのしっとりしたケーキ。たこ焼きもいいな。とろとろの中からタコの足がひょこっと。あつあつで、…

古本

近所のクリーニング屋さんが閉店していた。頼りにしようとした別のクリーニング屋さんは13:00までの営業で、仕事終わりに預けることはできなかった。冬のコートを出したいんだけどなあ。 生まれて初めてメルカリで出品をした。 ドキドキしていたら、出品の翌…