xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

消えた記憶

朝からディズニーの曲を聞いている。そこでふと思い出したのだが、私はアメリカのフロリダにあるディズニーワールドに行ったことがある。しかし、そこでどんなアトラクションに乗ったのか、何も覚えていないのだ。恐らく今から8年ぐらい前の話。記憶にないほ…

健康的な食事のつづき

あれから私の朝食はまた菓子パンに戻りつつある。https://xpmd7nh47oie4.hateblo.jp/entry/2020/08/19/114703以前ブログで、コーンフレークの方が菓子パンより少し健康的な気がするし節約にもなるから、コーンフレークを朝食に採用すると書いた。ただ、あの…

クリスマス

仕事の休業が多い。つまり家にいることが多い。無力感、空腹感。ここ数日お腹を満たしていないなと思い、あまり好ましくないが、近所のコンビニへ出かける。私の好物、ファミマのスパイシーチキンを購入。ついでにハムカツも頼んでみた。帰宅。食べてみて、2…

我慢

家が寒い。今の室温は15.4度。帰宅してコートとマフラーを付けたまま布団にくるまっている。あなたならエアコンをつける?私はまだエアコンをつけない。 寒いけど我慢できる。 夏もそう。暑いけどまだ我慢できる。まだエアコンはつけない。そういう気持ちに…

コーヒー

父にコーヒー豆をあげるためにコーヒー屋さんに行った。 家から歩いて20分ほど。Google Mapを頼りに初めての道を歩いた。なぜ初めて歩く道はワクワクするのだろう。お昼頃に行った。 豆を買った帰り、ご飯屋さんが立ち並ぶ道を通ったので、空腹によって店に…

季節

冬の朝、窓から強い日差しが入ってこない。夏だと、朝の6時ぐらいに東側の窓が明るくなって、カーテンは閉めてあるけど、おかげで目が覚める。それが冬にはない。 だから冬だと7時ぐらいに、そろそろかあと思って目が覚める。冬の方がよく寝てる気がする。で…

病院

自分を体の弱い人間だとは思っていないが、この二日間で3ヵ所の病院に通った。内科、皮膚科、婦人科。薬は毎日飲んでいる。薬づけだ!病院は、とにかく待つところだ。 予約システムがあるのに、何故か待つ。私はお医者と1分しか喋らないのに、その為に1時間…

高校生

先日、高校の同級生と会った。「同級生」とは不思議なものである。 先日会った同級生とは、高校3年生のときに同じクラスだったのだが、実は高校生のときはほとんど話したことがなかった。しかし1年間同じ空間、時間を共に過ごしているし、共通の友達もいるし…