xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

健康的な食事のつづき

あれから私の朝食はまた菓子パンに戻りつつある。

https://xpmd7nh47oie4.hateblo.jp/entry/2020/08/19/114703

以前ブログで、コーンフレークの方が菓子パンより少し健康的な気がするし節約にもなるから、コーンフレークを朝食に採用すると書いた。

ただ、あの類いのものは穀物に砂糖をまぶしているのだ。明らかな加工品だし、くわえて、コーンフレークを食べていると虚しい。鳥の餌のような硬いものをガリガリ食べていると、食事らしさがない。
毎朝食べていると悲しくなってくる。


そんな理由でまた菓子パンを食べる日が増えてきた。ときどき鳥の餌を食べる。

朝から包丁や火を使う人には、本当に尊敬する。私はしない。



チョコクロワッサンとか、ビスケットとか、薄皮クリームパンとか、そのようなものが好きだ。糖分を取りすぎだと思う。でもとりあえず、太っていない。

昼には野菜を採るように心がけている。野菜は意識をしないと食べない。好きなものばかり食べていたら野菜には辿り着かない。


さて、今日はブロッコリーを食べよう。

それでは。