xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

消えた記憶

朝からディズニーの曲を聞いている。

そこでふと思い出したのだが、私はアメリカのフロリダにあるディズニーワールドに行ったことがある。

しかし、そこでどんなアトラクションに乗ったのか、何も覚えていないのだ。恐らく今から8年ぐらい前の話。記憶にないほど遠い昔の話ではない。なぜなのか。

覚えているのは、そこへ向かうまで真っ直ぐな道路をずっと車で走っていたこと。

フードコートで「この椅子使ってますか?」と聞かれて、うん、と頷いたら椅子を持っていかれそうになって、NO!と必死に椅子を守ったこと(「使ってもいいか?」と尋ねていたのだと思う)。


アトラクションの記憶は皆無。
不思議だ。

もしかしたら東京ディズニーランドと内容があまり変わらず、特別な記憶として残らなかったのかもしれない。


どなたかフロリダのディズニーワールドに行ったことがある方、私に内容を教えてほしい。聞けば記憶が戻るかもしれない。


それではご機嫌よう。