xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

気遣い

友人とプレゼントを交換した。

私はトレーナーをあげた。

友人は私に小説とカフェで使えるチケットをくれた。

大変驚いた。



私はカフェで小説を読むような人間なのだが、そのようなことは友人に話していない。そんな私にぴったりのプレゼントをくれたことに驚いた。まだ知り合って間もないのに!

小説を貰うなんて、素敵だ。活字大好き人間は大いに喜んだ。




デパートをうろうろしていたらコートが売っていた。4400円。迷って、結局買わなかった。

今、毎日着ているコートは兄のお下がり。ボタンが左上だし、袖は折って着ているから少し恥ずかしい。

普通の女性は、私よりもっと服を買っているだろうと思う。もう少し私はお洒落をするべきだ。

化粧品もあまり興味がなくて、イオンで売っている安いものを買う。素っぴんで出掛けることもしばしば。もっと見た目に気を使わなければ。

ひとつ、以前より気を使えるようになったのは髪である。ひと月に1度ほど美容院に行くようになったし、出掛ける前にコテを使って髪を整えるようになった。オイルも使っている。

さあ、この調子でもう少し頑張ろう。