xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

体力

桜の季節になった。

どうして桜を見ると嬉しくなるんだろう。やっと春を迎えたことに喜びを感じるのだろうか。近所の桜も、少し出掛けた先での桜も、どちらも美しい。
本当は桜の下で美味しいものを食べたいのだけれどね。


しかし花粉症もひどい。目がかゆくてたまらない。鼻水も止まらない。ティッシュのゴミが山のよう。


4月になって新たなスタートを迎える仲間たち。別れと出会い。春だなあ。



ところで、少し歩いただけでとんでもなく疲れてしまうのは何故だろう。ちょっと荷物を持って、ちょっと歩いただけなのに、家に着いたらベッドにドサッと倒れこむ。もう何もできない。この疲労感は何だ。体力がないと言うか、、、。
ランニングなんかをすれば体力がついて、こんな風に疲れてしまうこともなくなるかしら。それとも何か内臓とかが悪いのかしら。
身長に対する体重は、痩せぎみではあるけれど、ガリガリってほどではない。食べるときはけっこう食べるし。何がいけないのかしら。


体力がつきますように。
みなさんごきげんよう