xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

夏のイメージ

暑い。
急に暑くなった。家の中も暑い。
私は疲れやすい、というか疲れを感じやすい人間なので、暑いのは苦手である。

早く秋が来ないかなあ。夏は早めに通り過ぎてほしい。



夏と言えば、部活だった。
私は小学生から高校生までバスケをやっていたので、夏はとくにしんどい季節だった。夏休みなんて、何も楽しみなことはない。ただただあの暑い体育館で地獄の練習をするだけ。今でも夏に良いイメージがない。

しかし、もう部活からは解放されているわけだし、過去に拘る必要はない。夏に楽しみを見つければいいんだな。

花火大会に浴衣を来て行こう。
コロナが終わったらね。


早くワクチンを打って、出掛けたいなあ。


一人でぷらぷらと歩いてカフェに行って、小説を読んで日記を書いて。
気になってた雑貨屋さんを覗いて、何も買わないで出てきて、あら、こんなところに居酒屋があったのかと気づいて。
テイクアウトでスムージーを買って体を癒して、ベンチに座って妄想にふけったあとに、トコトコと駅に向かう。

特に目的もなく歩きたい。



それでは。