xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

おもり

姪に会った。生後約半年。

ういぃぃぃああ、おいぃぃぃぃえ、え!
と話す子と、
私の動く手をじっと見る子。
双子の女の子たち。とっても可愛い。
でも双子を育てるのはとても大変そうだ。私は今日半日一緒に居ただけで疲れてしまった。


ニコっと笑ったり、突然喋り出したり、本当に可愛らしい。どうやったら喜んでくれるのか、いろいろ試してしまう。おもちゃを目の前で揺らしてあげればいいのか。自分の指を動かすといいのか。この体勢は不機嫌になっちゃうのかな。何でもやってあげたくなる。


この子たちはどんなふうに成長するのかな。どんなことが好きで、どんなことが得意なのかな。可能性は無限大だ。


姪の父に当たる私の兄は、ずっとバスケをやっていた。そしてその奥さん(義妹)は、ずっとバレーボールをやっていた。だから、将来娘たちにバスケをやらせるかバレーをやらせるか、どちらも譲らず対立しているらしい。せっかく双子なのだから、一つずつやってもらえばいいのではないだろうか。


それではまた。