xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

初めまして

姪に初めて会った。

彼女達は生まれて3ヶ月半ほどだった。双子である。



兄夫婦は毎日のように、写真共有アプリにて彼女達の写真や動画を上げてくれていた。だから私は毎日見守っているような気分になっていた。実際目の前で見て、初めに思ったのは「うわ、生きてる~」ということだった。この人たち動いているぞ、と。

こんな子たちをお腹から産んだお姉さんは本当に凄い。世の中のお母さんたちって本当に凄い。敬う。


ミルクを飲ませて、寝かせて、あやして、、、。これは手がかかるなと思った。子育ては一人でやるものではない。




兄に子供ができたので、とりあえずうちの名字はもう一世代続く。だからもう私はこのまま何もしなくてもいいか~、と思ってしまう。父母も孫ができて嬉しそうだし。



ハクション。