xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種1回目

1度目のワクチンを接種した。職域接種である。会場はそれほど大きな場所ではなかったが、スムーズにワクチンを接種することができた。 打たれたときは痛みがあって、その痛みが暫く続いたが、1時間ほどで消えた。これから時間経過と共に自分の状態を記録して…

日傘

夜にすぐ寝付けないことが増えた。 暑さか、ストレスか、日中の運動不足か。 例え上手く眠れなかったとしても、朝に目が覚めたときに、「ああ、よく寝た」と思うと、実際によく寝た気になると聞いたことがある。今度やってみよう。 ここのところ仕事が増えた…

料理

みなさんはどうやって料理を作っているのだろうか。 調味料や材料のことではない。切り方や火加減の問題でもない。やる気の問題である。私には料理を作りたい気持ちがない。もしかしたら、一人暮らしで狭いキッチンしかないからやる気が出ないのかもしれない…

たこ焼き

たこ焼きが食べたい。 買いに行こうかどうしようか。 今日は雨は降っていない。明日からは雨の予報だから、今日出掛けるのがいいかな。でも、買わなければ0円。節約になるね。散歩に出掛ける前はいつもこんなことを考えている。もしかしたら考えている時間…