xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

日傘

夜にすぐ寝付けないことが増えた。
暑さか、ストレスか、日中の運動不足か。
例え上手く眠れなかったとしても、朝に目が覚めたときに、「ああ、よく寝た」と思うと、実際によく寝た気になると聞いたことがある。今度やってみよう。



ここのところ仕事が増えた。私の仕事は少し、東京オリンピックパラリンピックと関連がある。これを機に業績が回復するといいのだが。

人事異動や、勤務体制の変化があって、新たな環境で働くことはやや困難を伴う。どうしたら皆が気持ち良く働けるか、上手く仕事が進むか、日々考えながら業務に励んでいる。



それにしても、毎日暑い。暑い、暑い、暑い。外を歩くことができない。一体どうなってしまったのか、この地球は。そのうちに、夏はこっちに住んで、冬はあっちに住む、なんていう生活になるのではないか。暑すぎてまともに生活ができない。

日傘が欲しいな。今は雨用の折り畳み傘を、日傘かのように使っている。それは黒いので太陽の熱を吸収している感じがする。加えてそれは薄いので、日差しを簡単に通している感じもする。やはり雨傘は日傘とは異なるのである。



それではみなさん、お水をしっかり飲んで今日も頑張りましょう。