xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝マック

誰にも見られていないブログを書くことにモチベーションはない。 しかし無責任でいられるな。 先日、朝マックを食べた。きっと小さい頃に食べたことがあるが、味の記憶はなかった。人生で初めて食べる感覚で臨んだ。うまい。ベーコンエッグマックサンド、ハ…

ニュージェネレーション

全豪オープン準々決勝。 ステファノス・チチパス対ラファエル・ナダル。序盤はナダルがゲームを取っていき、ストレートで勝つかと思われたが、第3セットのタイブレイクをチチパスが取った。すると第4セットも第5セットもチチパスが取ってしまった。これは凄…

夢中

一日中全豪オープンテニスを見ている。WOWOWに加入していれば、オンデマンドで試合を見ることができる。テレビでは例えば、大坂なおみ選手の試合→ジョコビッチ選手の試合、というように放送されているとして、オンデマンドでは他のコートの試合のナダル選手…

全豪

全豪オープンが始まった。 嬉しい。 私自身、テニスは下手でとても出来ないが、試合を見るのは大好きである。テニスほど精神的に厳しいスポーツはないだろう。体力も精神的にも限界の中で選手達が見せる素晴らしいプレーに私は魅了されている。(家族が)WOW…

難しい

このほど、新しく職場に入ってきた人に仕事を教えるということをやっている。 まあこれは難しい。同じことを言っていても、それぞれの理解度が違う。ずっと面倒を見なければならず、自分の仕事が出来ない。やらないで、と言っているのにやってしまう人。 最…

己の都合

やや更新頻度が落ちた。自分のやり易いペースでブログを更新する。 他人の生活習慣は面白い。飴を食べた後の包装紙を机に置いたままにするとか、脱いだ靴下をその辺に放置するとか、私は絶対にやらないのだが、そういうことを全く気にせずやる人もいる。私は…