xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

ニュージェネレーション

全豪オープン準々決勝。
ステファノス・チチパス対ラファエル・ナダル

序盤はナダルがゲームを取っていき、ストレートで勝つかと思われたが、第3セットのタイブレイクをチチパスが取った。すると第4セットも第5セットもチチパスが取ってしまった。これは凄い試合だった。チチパスがナダルを破ったことに大きな意味があると思う。

ニュージェネレーションの活躍が目覚ましい。ノバク・ジョコビッチとの死闘を繰り広げたアレクサンダー・ズベレフも、今回は惜しくも破れたが、いつかコロッとグランドスラムで優勝するのではないかと思う。


といった感じで毎日テニスを見て過ごしている。


最近、日の長さを感じる。仕事が終わってもまだ空が明るい。


早く飲みに行きたいなあ。お店や周りのお客さんに迷惑がかからない程度にふざけたいなあ。

マスクをするようになっておよそ1年。全く好きになれないぞ、マスク。思いっきり口紅を塗りたいよう。


それでは。