xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のモヤモヤ

こんにちは。 クーラーって最高。またアメリカのどこがで警察官が誰それを撃ってどうのこうのと話題になっている。「無抵抗の黒人を」というのがテンプレートになっているが、ウィスコンシン州で7発撃たれたという今回に関しては、私が出回っているビデオを…

見に覚えのない行動

こんにちは。 毎日暑い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。家のエアコンの切り時がわからないですね。さて、今日のお題ツイートはこちらです。"睡眠薬で合わない薬を飲むと、脳のスイッチが半分切れたまま、夜中に目玉焼きを焼いたり、朝起き…

腰痛

こんにちは。仕事で引っ越し作業のようなことをしたら腰を痛めてしまいました。どのタイミングで痛めたのかはわかりません。日常生活において、慢性的に痛みます。あーあ。Twitterからネタを探そうとして時間をかけすぎてしまいました。そんなに頑張って探す…

健康的な朝食

こんにちは。今日のお題ツイートはこちらです。"健康的な朝食 美味しゅうございました"https://twitter.com/zumimalt_11/status/1295875753301536768?s=19知らない人のツイートを勝手に引用しています。申し訳ない気持ちもしますが、世界に向けてツイートさ…

早速やってみよう

私は思い付いた。 毎日Twitterのタイムラインを見ているので、そこで気になったツイートを引用して、そこから話を膨らませようと。毎日はやりませんが。 今日気になったのはこちら。"英語必死に学習している日本の学生に日本人のおっさんが「英語だけ出来て…

書き続けるということ

こんにちは。知人が、毎日はらぺこあおむしを読んで感想を書く、ということをしていました。彼は365日それを続ける予定でしたが、途中で具合が悪くなって止まってしまったようです。ただし、60日ぐらいは本当に毎日ブログを更新していました。素晴らしい。今…

けんちゃん

けんちゃんは私の叔父である。彼は「あ、あ」とか「パパパパパ」とかしか喋れない。 理由は生まれる時にへその緒が首に絡まっていたから。脳に酸素が行かなかったらしい。唇が真っ青で生まれたと、おばあちゃんが言っていた。 50を過ぎたおじさんだけど、脳…