xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

健康的な朝食

こんにちは。

今日のお題ツイートはこちらです。

"健康的な朝食
美味しゅうございました"

https://twitter.com/zumimalt_11/status/1295875753301536768?s=19

知らない人のツイートを勝手に引用しています。申し訳ない気持ちもしますが、世界に向けてツイートされておりますので、こうして勝手に引用されることも想定の範囲内かと思います。

私も健康的な朝食を取ろうと最近心がけています。
この間までは毎朝菓子パンを食べていました。私は朝食に手間と時間をかけたくありません。ほぼ目が覚めていない状態でも食べられるようなものが理想です。菓子パンは袋を開ければ食べられます。

しかし菓子パンは健康的な感じがしませんね。それに、仕事終わりにコンビニに寄って菓子パンを買っていたのですが、仕事終わりのコンビニで菓子パンだけを買って帰れることは珍しいですね。褒美のおやつをついつい買ってしまうのです。これは良くないと私は思いました。

そこで私はスーパーでコーンフレークを買って、それを朝食にしようと思いました。
コーンフレークは袋を開けてお皿によそうだけで食べられます。手間はかかりませんね。合格です。
コーンフレークは何日かに分けて食べられますし、コンビニに寄る必要もありません。いいですね。

コーンフレーク、グラノーラ、ブランフレーク、、、。シリアルには色々種類があります。そのどれもがパッケージで「健康」を謳っています。
しかし私は思いました。あなたがた、しょせんグルテンでしょう、と。炭水化物でしょう、と。

これだけグルテンフリーや糖質オフが叫ばれている中で、穀物に砂糖をまぶしたものが堂々と健康食品かのようにふるまっていることに驚きました。

朝にシリアルを食べていると健康的な気がします。実は全然違うような気がしてきました。

だからと言って、コーンフレークを食べるのをやめようとは思いません。菓子パンよりはいい感じがしますし。


今日も文章が雑ですね。
それでは、ごきげんよう