xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

寝正月

仕事柄、祝日や曜日に関係なく働いているので、大晦日も正月もよくわからぬまま過ぎた。

昨年に祖父が亡くなったこともあり、正月のお節は無し。家での正月らしさもなかった。


大きなソファの上に毛布を持ってきて、くるまれながら昼寝をする。寝正月である。


毎年年末にみんながFacebookで1年を振り返る投稿をするのを見るのが好きだったが、今年は少なかった。代わりに、Instagramで似たような投稿をする者が増えた。

友達のInstagramのストーリーを最近は見るようにしている。自分も何か上げたいなと思うが、24時間で消えちゃうけど見てほしいもの、とは何なのか、悩んでしまう。それから、写真は情報量が多いので、上げることに躊躇する。自分の生活を晒けだすことが好きではない。



よし、それでは新年の抱負を。

Instagramのストーリーをたまに使う。


ごきげんよう