xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

ぱっつん

実家で過ごした後の一人暮らしの家は寂しい。
とにかく寒い。

例のごとく、エアコンは入れない。



美容院に行き、髪を洗ってもらい、髪をタオルでまとめられた顔を鏡で見たとき、顔が丸くなったと思った。

体重は変わっていないから、顔だけ丸くなったのだと思う。普段つけているマスクの下で、私の顔は油断したらしい。少しだらしなくなっていた。


美容院では、頼んでいないのに、前髪がぱっつんになった。ぱっつんにして下さいと、言っていないのに。

ぱっつんにして下さいと頼まなくても、ぱっつんになることはあるみたいだ。

この一ヶ月は前髪ぱっつんで生きていくことに決めた。


なぜ切られたときに、「ぱっつんは嫌です」と言えなかったのだろうか。




何気なく入った中華料理屋さんが美味しくて満足だ。


ごきげんよう