xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

ほたる

蛍を見た。

辺り一面、ふわあっと光ってゆっくり消えて、また何度も何度も光っていた。柔らかい光だった。
贅沢な空間だった。

蛍なんて、ディズニーランドのパイレーツ・オブ・カリビアンでしか見たことがなかったなあ(もちろん偽物)。

じめじめした日の日没後と0時頃がよく見えるんだとか。場所にもよるのでしょうけど。

半都会育ちの私には貴重な体験だった。




今日も今日とてやる気はなし!雲っていて洗濯物が乾かない。これは落ち込みポイントのひとつ。

散歩でもして気分転換しようかな。


お昼寝を3時間ぐらいして、夜も9時間ぐらい寝たら、目が覚めて起き上がったときにとても気持ちが良かった。私はたくさん寝られる人間。一日の半分を寝て過ごす、、、。

もう少し活動的になりたいような、なりたくないような。



それでは皆さんご機嫌よう。