xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

コンビニ弁当

今日は全く元気がない。昨日、歩き回って人と話して、疲れたようだ。午前中はずっと寝ていた。


午後もなんのやる気も出ない。こんな日もたまにはあるだろう。


それでも私は冬物のコートやマフラーを洗濯した。えらいえらい。あとでトイレを掃除しなくちゃ。


カズオ・イシグロのNever Let Me Goを英語で読んでいる。半分ほど読み終わったので、このまま最後まで読めるだろう。日本語の小説を読むより、集中力が要るし、速くは読めないので時間がかかる。しかし、英語表現の面白さに気づいたり、長い一文を以前より簡単に理解できることに楽しさを感じたりしている。



ところで、料理のモチベーションが皆無だ。
キッチンが狭い、スーパーが近くにない、などやらない理由はたくさん上げられる。近くにコンビニやレストランはたくさんあるから、美味しいものが簡単に食べられる。
食材を手に入れても全く料理をする気が起きないこともしばしば。自分一人のために頑張る気にはなれない。みなさんはどうしているのだろうか。

ただし、コンビニ弁当など出来合いのものばかり食べていると体臭が臭くなる。これは事実だ。

さて、体臭改善のために料理をするか。あまり良い動機付けではないと思うが。




それではごきげんよう