xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

散財

なんだか突然、ブログを書くモチベーションが上がった。
理由は何だろうか。ある日アクセス数が2になったからか。
すぐまたやる気を無くすのだろうがね。



散歩をした。私の場合は、散歩と節約は共存しない。散歩はすなわち散財である。今日はおよそ2500円を使った。全くけしからん。

何に使ったかと申すと、友人へのプレゼント、自分用のお菓子、それからお昼ご飯である。お昼ご飯などは、家に帰れば米もスパゲッティも肉も卵も野菜もある。しかし散歩の途中で歩き疲れて、吸い寄せられるようにレストランへ行ってしまった。以前に伺ったときは休業していて、今回はオープンしているようだったから、ついつい寄ってしまった。これが1100円である。

家にずっと居るのは心にも体にも良くない。だから歩くようにしているのだが、お金を使ってしまうんだなあ。お財布を持たずに歩けばいいのかな。

それかお水でも水筒に入れて持っていくとか。そうすれば、喉が乾いたからつい買っちゃった、というものを防げるかしら。足が疲れたらベンチに座る。そんなふうに今度はしてみようか。


初めて買ってみた、ずんだ饅頭が美味しかった。