xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

未来の出来事

いつも過去に起きた出来事を書いているので、今日はこれから起こるであろう未来の出来事を書いてみようと思う。



今日はこれから久しぶりに、とある友達に会う。
一億年ぶりに東京へ向かうので緊張している。
大学のゼミが同じだった同志で、卒業旅行も一緒に行った仲間である。彼女は仕事が忙しいと前に話していたので、今日もきっと仕事の話などを聞けるだろう。

初めてのレストランへ行くので、ワクワクするだろう。出てくる料理はどれも可愛い食器で運ばれてくるので、つい写真に納めたくなる。大学の頃はああだったね、なんて話しながらパスタとかパンとか、きっと小麦粉を摂取するだろう。


その後は、やっぱり大好きカフェ、ということで二人でカフェに行くだろう。私が大学四年生のときによく行っていたカフェにもう一度行きたい、と事前にLINEで話したので、きっとそのカフェに行くだろう。そこで私は卒論を書いたり、就活のエントリーシートを書いたりしていたので、とっても懐かしい気持ちになるだろう。そこで私はカフェラテと、もしかしたらピスタチオのアイスも食べるかもしれない。


そのあとは、アハハ、秘密なのだ。



おお、未来のことでも書けるね。
ではまた。