xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

かぼちゃのタルト

あらまあ。
週に一度は更新しようとしていたけど。できていないわね。


まあいいのさ。こんなもんさ。



今日はレストランでかぼちゃのタルトを食べた。とても美味しかった。




金曜ロードショーで「ハウルの動く城」を見て以来、「人生のメリーゴーランド」というあの三拍子の曲がずっと頭に残っている。YouTubeでその曲をピアノで演奏している動画を漁って、漁って、何度も聞く内に、やはり弾きたいと思った。楽譜を買った。
人に聞かせられる程度に弾けるようになるのはいつになるかな。


以前、ショパンの「英雄ポロネーズ」をどうにもこうにも好きになって、これも楽譜を買った。これはピアノで弾くのが非常に難しいことは知っていた。だから楽譜を買ったところで、ちょっとやそっとじゃ弾けるようにならないことは分かっていたが、買ってしまった。案の定、チョロッと指を動かしただけで、棚の中に綺麗なまま置いてある。

楽譜は見るだけでも楽しいよね。頭の中でその曲を流すことができればね。


人生のメリーゴーランドは弾けるようになりたい...。どうかそのまま棚の中へ行ってしまいませんように。



それではごきげんよう