xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

晴れ

ここのところ晴れが少なかったように感じる。
久しぶりに晴れた。

外が晴れているだけで喜びを感じる。
ヨーロッパの北の方の人たちはこんな気持ちなのかなと勝手に想う。

朝起きて洗濯機を回し、オンラインの英会話レッスンを30分やり、知らなかった単語をノートに書き留め、アプリでワンピースを読んで神エネルにおののき、またベッドに寝転がる。
アプリで新聞を読む。

そろそろお腹が空いてきたと、お湯を沸かしパスタを茹でる。それほど美味しくないソースをかけて食べる。

天気が良いから外に出掛けたいけど、出掛けるとお金を使ってしまうからやめる。窓辺で日を浴びる。


私の休日はこんな感じで、特に何もしない日も多い。みんなはもっと有効に時間を使っているのだろうか。



ラジオコンポが壊れてラジオが聞けないことが本当に悲しい今日この頃。

持っているのはSONYのジュークボックスというもので、ラジオ機能は壊れているけど、HDDに入っている音楽は聞けるので捨てるわけにはいかない。
ラジオコンポを買うか、スマホで聞けるradikoで我慢するか。今時のラジオコンポ事情がわからないので、家電屋さんに今度寄ってみようと思う。

それではご機嫌よう。


#休日#ラジオ