xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

古本

近所のクリーニング屋さんが閉店していた。

頼りにしようとした別のクリーニング屋さんは13:00までの営業で、仕事終わりに預けることはできなかった。

冬のコートを出したいんだけどなあ。




生まれて初めてメルカリで出品をした。
ドキドキしていたら、出品の翌々日に売れた!設定では発送まで4~7日にしていたが、嬉しくて早く送りたくて、売れたその日に発送した。

小さな荷物だったので、コンビニから発送することができてとても簡単。送料は販売利益から引かれるので、その場で払う必要はなし。とても便利だ。これなら私にも出来そう。

たくさん出品すると、自分の生活や趣味を公開している感じがして恥ずかしくなりそうだ。



写真を撮って掲載して自分で発送、なんて手間だなと思ってメルカリを利用していなかった。しかし、先日ブックオフで本を販売してから、メルカリを使いたい気持ちが強くなった。16冊を売って270円だった。中身の充実した新書は1冊たったの5円。これじゃあ寄付した方がよっぽどいい。リュックに沢山の本を背負って行って、がっかりしてしまったのだ。


私は本を読むのが大好きだが、部屋は狭いのであまり所有できない。それに本は少しずつ傷むので、長く所有することにあまり意味がないと思っている。お気に入りの10冊程度は手元に残し、あとは売ってしまう。人からもらった本をどうするかは悩み中。



それではまた。