xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

当たり前

不織布のマスクは皮膚が荒れる。貰い物の布マスクがお気に入り。夏はもうマスクをしたくない。というか、いつになったらマスクを付けなくて良い社会になるのだろうか。



回転寿司屋に行った。20貫近く食べてしまった。
回転寿司屋ではスタートが大事なようだ。スタートの勢いが良いと、つまり始めからどんどん皿を取っていくと、その調子でどんどん食べてしまう。スタートがゆっくりだと、その後もそれほど食べないらしい。

タッチパネルで簡単に注文できるのは便利だが、ついつい頼んでしまうんだな。店員さんに声をかけて何かを注文することの煩わしさやちょっとした羞恥がない。Amazonやウーバーイーツの便利さと似ている。



久しぶりに祖父母に会った。
まだコロナは収束していないし、もう少し我慢するべきだと思ったが、祖父母が会いたいと言ったので会った。会わないで死ぬよりずっといい。きっと。

祖母は、ボケて大変、と電話では言っていたが、実際に会うと特に変わった様子はなかった。ずっと家で過ごしていて、顔も変わるほどにボケてしまっているのではないかと心配していたが、そんなことはなかった。二人とも元気そうで本当に良かった。お話ができて嬉しかった。

会えない時期があると、会えることがとてつもない幸せに感じる。

当たり前なんて、本当は当たり前じゃないのかもね。



健康第一。