xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

耳鼻科

こんにちは。

ようやく外を歩けるような気温になってきました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。


私は1ヶ月ほど、右耳がよく聞こえませんでした。
耳だれが出ていて、なんだか変だなあと思っていました。そのうち治るかと思っていましたが、治らないので耳鼻科へ行きました。

するとどうでしょう。治療をしてもらったら耳が聞こえるのです!

ああ、聞こえる!逆に、今まで私の耳は聞こえていなかった!


耳鼻科って凄いなと思った一日でした。



話が短いので、疑問をひとつ。

繰り返し使えるマスクって皆様お使いになられていますか?
私は使い捨ての物を使用していますが、不便さを感じていません。環境などを考えると、繰り返し使える物を利用するべきかと思いますが、なんとなく不衛生な感じがしますし、少々値段もしますし、買えずにいます。
どなたか繰り返し使えるマスクの利点を教えていただけたらと思います。


それではごきげんよう