xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

Erica 38

こんにちは。

今回は、映画を見た後に思ったことをダラダラ書くやつ、をやりたいと思います。
映画レビューとかそんなかっこいいものではありません。

「Erica 38」2019年、日本。

人からお金を騙し取って自分で使っちゃった女性の話です。実話を元にしています。最後に実際に騙し取られた人のインタビュー音声が流れるのですが、そこに凄みが出ています。

キスシーンが多くて見るのが辛かったです。


私も人からお金を貰ったり、家を買ってもらったりして暮らしたいなと思いました。嘘をついて人からお金を巻き上げるのは良くないけど、善意で自分にくれる人がいたらいいですね。
働かずに暮らして、ボランティアをしたいです。

そうだ、私は小学生のときに将来の夢を書かなくちゃいけないときがあって、「ボランティア」って書いたら、もっときちんとしたことを書きなさいと注意されたなあ。

いいじゃないか。ボランティアとか寄付とか私は好きです。相手は助かるし、自分も良い気持ちがするし。

仕事だと、お金を儲けなくちゃいけないから、お金が大事になるけど、ボランティアはその行動が目的になります。いい感じがします。なんだか今日は頭が悪い感じの文章しか書けません。元々こんな感じか。

それでは皆さん、人からお金を(騙さずに)貰って生きましょう!

ごきげんよう