xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

3日前

今日はTOEIC受験3日前(筆記時点)。

だけど家で日向ぼっこをしている。
もうだいぶ日が傾いていて、部屋に日差しが入ってくる。少し窓を開けて、青い空を眺める。クラシックをかける。読み途中の小説を持ってくる。なんて幸せな時間。

晴れているだけでこんなにも幸せなのだ。

たぶんこれはヒュッゲだろうなあ。
外国の言葉を用いないで、お気に入りの空間、とかでいいと思うけど。


コロナのお陰でこんなにも嫌がられた2020年も、もうすぐ終わる。オリンピックが開かれないなんてこと、あるとは思わなかった。私の働いている会社はもうしばらく厳しい状況が続きそう。

日向ぼっこが心地良いから、まだ10月始めなのに今年を締めくくろうとしてしまっている。俯瞰しているというか、心ここに在らずというか。

顔のところはレースのカーテンで日を遮って、足のところに日差しを当てている。半身浴と同じ構造じゃないかしら。めちゃくちゃ心地が良い。


もう少し本を読んでいるうちに、今日という日は終わるだろう。それでいい。