xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

録り溜めた映画たち

実家に帰省。珍しく両親は一日外出、私は予定がなく一日家に。

するとどうだろう、まるでキッチン付きのスイートルームに泊まっているかのようだ。
もちろんそれは言い過ぎかもしれない。しかし、広い家に一人きりというのはそれなりに気分が良いものだ。洗濯物を干し終われば、夜になって寝るまでにやることは何もない。この幸福感とやら。おっと、ルンバのスイッチを入れておかなければ、帰って来たお母さんに怒られてしまうね。

実家には大きなテレビがあって、自分の好きな映画が録り溜めてあって、ピアノがあって、読みたい本もいくつか置いてあって、本に飽きたら新聞を読めばいいし、それも嫌だったらいつも通りにYouTubeでも見ていればいい。

中々両親がどちらも一日家を開けることはないから、こんな自由を感じられることは滅多にない。だけれども今日は最高に幸せな休日であった。


バーイ。