xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

肌が欲しい

次のクリスマスには、肌をサンタさんに頼もうと思う。
普通の肌でいい。特別に白いやつとか、スベスベとか、そんなのじゃなくていい。普通の機能の肌。

ここのところアトピー性皮膚炎が酷い。人前に出たくないぐらい。額の傷からは液体が出てくる。瞼がくっついて目が半分しか開かない。体中に湿疹がある。
家に居るときは、体を自分で引っ掻かないように手袋をしている。寝るときには指先にマスキングテープを巻いて、無意識に掻かないようにしている。それでもなんだか掻いちゃうみたいで、一向に良くならない。
皮膚科にいったら1ヶ月で4万円かかる注射をするのはどうかと打診された。その注射は確かにアトピーに効くが、止めたらまたぶり返すので、治療に終わりはないらしい。控除などがあるとしても、いつまでも月に数万円も払い続けるのか...。良い治療法とは思えない。

全く、困ったものである。

中学生のときは引っ掻き過ぎて、友達に「ポリポリ」と呼ばれていたなあ。


こんなことを書いていると悲しくなってくるので終わり。
汗をかいたらシャワーを浴びて、すぐ保湿をしましょう。

以上。