xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

長い付き合い

ハロー。
今日のお題ツイートはこちら。


"人生で一番長い付き合いをするのは誰ですか?そう自分自身です( ^_^)/他の誰に好かれるか(そしてその逆)よりも何よりも自分が自分を好きならばそれで良し"

https://twitter.com/kakizk_MANACLE/status/1321106216362229767?s=19


そう、一番長い付き合いをするのは自分自身である。これは中学生ぐらいに気づいた気がする。良い考えだと思う。自分のことは大切にしなくちゃね。

自分に余裕がなければ、人に親切にすることは容易ではない。頭の中がお花畑じゃなければ、人に花をあげるという発想に至らない。自分のことも大切にしていれば、他人のことも大切にできる。そのように私は感じている。

自分が会いたくないのなら、会わなくてよい。
行きたくないのなら、行かなくてよい。
まあ、その結果は自分の責任になるが。



11月は予定をほぼ空にしようと思っていたのに、沢山の予定が入ってしまって静かに泣いている。

なんだか、手帳が埋まっていくのが怖い。一人ひとりには会いたいのだが、ちゃんと予定をこなせるのか不安になるときがある。


心に余裕を、頭は花畑に。

ごきげんよう