xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

図書館

ここ三日ほどお腹が痛い。早く良くなってほしい。小麦粉が食べたい。これこそグルテンの罠だが。


今日は図書館まで歩いた。途中で休んでのんびり歩いて、40分ほどかかったと思う。利用するのが初めての図書館だった。
家にある本で読んでいない本、がもうすぐなくなってしまうので、新しい本が欲しいと思っていた。昔から本を読むのが好きだったが、最近は自由な時間が増えて余計に本を読むようになった。図書館なら無料で本が借りられる。これは何て素晴らしいことなのだろう。ちなみに、読む本は専ら小説である。

今回は村上春樹の「神の子どもたちはみな踊る」と、Kevin Kwanの「Crazy Rich Asians」を借りた。果たして返却日までに読み終えられるのか。否、と私は考える。

たくさんの本を目の前にして、たった一冊だけを借りるなど私には出来なかった。これでも随分と我慢をして二冊だけ借りたのである。

延長をして読み終わらなかったら一度返して、もう一度借りるつもりだ。そもそもCrazy Rich Asiansに関しては途中で挫折する可能性もあるのだが。


頑張って読みましょう。
皆様もときどき本を読んでみてはいかかでしょうか。