xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

ワクチン接種2回目

さてさて、2回目も状況を記録しておこう。
モデルナワクチン接種、20代後半女性。



接種時の痛みほぼ無し。

接種後1時間:体温36.7℃。体調変化なし。

2時間:体温36.7℃。腕に鈍い痛み。

3時間:体温36.9℃。少し上がってきたが、まだ平熱の域。

4時間:体温36.6℃。腕の鈍痛は続いている。

5時間:体温37.0℃。だるさなど無し。

6時間:体温36.8℃。熱上がらないな...。

7時間:体温37.0℃。うーん...。

8時間:体温37.1℃。1度上がった!

9時間:体温37.1℃。腕は上がらなくなってきた。

10時間:体温37.3℃。いいぞ!上がれ!

11時間:体温38.2℃。やった!体がふわふわと宙に浮いてるような感覚(人はこれを悪寒と呼ぶだろう)。

ここで就寝。

寝ている間はとても暑くて、何度も起きてしまった。ぐっすり眠れず。腕が痛くて寝返りが打てない。


5:30起床。接種後18時間:体温37.3℃。だるさも寒気もなし。

20時間:体温37.3℃。腕も昨日の夜より楽に。

21時間:体温37.2℃。

22時間:体温37.5℃。

25時間:体温38.2℃。あれ、戻っちゃった。

26時間:体温37.9℃。たくさん食べて汗かいた。熱下がれ~

30時間:体温37.4℃。

31時間:体温37.0℃。

33時間:体温36.8℃。

34時間:体温37.5℃。

就寝。



接種2日後。平熱に戻る。腕の痛みもほぼ消える。


というわけで、大したことのない副反応で終わった。皆さんもワクチンを打ちましょう。