xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

新しいコート

アウトレットに行った。今日は絶対にコートを買うぞ、という強い気持ちを持って。

普段私の着ているコートは兄のお下がり。しっかりとしたもので気に入ってはいるが、なんせ大きい。袖を折り曲げて着ていてみっともない。ボタンは左前で男性用だし。お金がないわけではないから、そろそろ自分でコートを買おうと思っていた。


歩いて色々なお店に入ってみるが、好みと値段と、なかなか満足のいく物が見つからない。これだけ広い敷地のどこかにきっと気に入る物があるはずだ。そう信じて歩き続けた。
早くコートを見つけて、この闘いを終わらせたい。欲しいものが見つからずに私は疲れていた。

最後は妥協してしまった。希望より高かったが、新しいコートを買った。デザインは悪くないと思うので、大事に着ようと思う。理想のコート探しから、買い物を早く終わらせることが目的になってしまっていた。



皆さんはどうやって買う服を決めるのだろうか。

納得する買い物は難しい。


それではまた。