xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

タコベル

初めてタコベルを食べた。

Taco Bell。
それはアメリカ生まれのメキシコ料理のファストフード店。東京以外では、日本にはまだそれほど普及していない。紫のイメージカラーにベルのマークが目印。私はアメリカへ旅行したときにその店を何度も見たが、食べたことはなかった。日本にタコベルがあると知り、これは食べなくてはならないとずっと思っていた。

タコス。
これはトウモロコシを使った薄い生地に、肉と野菜とチーズなんかが乗せてあって、手で上手に持って食べるものである。

ブリトー
これは恐らく、タコスと同様の生地と具材が巻かれているものである。
タコスは丸い生地にドカンと具が乗っていて、自分で上手に包んで食べる。ブリトーは元から巻いてある。そしてどうやら、ブリトーの生地は小麦粉からできているらしい。


そんなものを今日頂いた。とりあえず美味しい。タコベルは食べたことがなかったけど、懐かしい味だと思った。ちょっとチリが聞いていて、温かくて、あの「メキシカン」な味。毎日食べたら飽きてしまうけど、たまに食べたくなるのだろうと思う。


海外から進出してくるものは、現地では安くても日本では高く売られることがほとんどだが、タコベルはそれほど高くなかった。タコス、ブリトー、ケサディーヤ(同様の生地にとろけるチーズが主体で入っていてで仕上がりが平べったいもの)、サワークリームとチーズと牛そぼろの乗ったポテトフライ、を頼んで2300円ぐらいだった。いや、高いかもしれない。ポテトフライが760円した。



とにもかくにも、是非みなさんには一度タコベルを食べてみてほしい。


それではまた。