xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

アルフォート

ブルボンさんのお菓子、アルフォートが美味しすぎる。

麦の香りがするビスケットに、程良い甘さのチョコレート。絶妙なバランス。何個も何個も食べたくなる。

何故今まで私はあまりアルフォートを食べてこなかったのだろうか。こんなに美味しいお菓子を!


小さい頃、私の母はお菓子を買ってくれなかった。欲しいのなら自分のお小遣いで買いなさい、と言われていた。しかし自分でお菓子を買うこともしなかった。たぶん文房具の方が欲しかったのだと思う。少ないお小遣いをお菓子に使った記憶はあまりない。
そういうわけで、家にお菓子はなかった。


大人になった今ではお菓子は買い放題である。カントリーマアムと明治のチョコレートは大体いつでも家にある。次からは、カントリーマアムとアルフォートが交互に家にあるようになるだろう。

チョコレートは毎日食べている。チョコレート中毒だと思う。


今度は美味しいチョコレートを食べに行くぞ。
おやすみなさい。