xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

カニカマ

毎日世界レベルのスポーツを生中継してくれるのは有難い。
コロナ感染への恐怖は拭えないが、人々の肉体や精神の限界への挑戦を見るとやはりグッと来るものがある。選手の皆さんには全力で戦って頂きたいし、どうか安全に帰国してほしい。日本人はあまりワクチンを打っていないし、選手は移動をしてしているから、自国にいるよりもずっと感染のリスクがあると思う。どうかご無事で。

私も気を付けなければならない。





レタスにカニカマを乗せて、オリーブオイル、お酢、塩胡椒をかけて混ぜたら美味しいサラダになった。ドレッシングってこんな感じでいいのね。
いつも炒めてばかりだから、もっと生野菜を食べてみようかしら。



先日、オリンピック種目のスケートボード女子パークをテレビで見ていた。かっこよく技を決めていく選手もいれば、残念ながら途中でボードから落ちてしまう選手もいる。それでもプレイが終わったら、選手同士がハグをしたり褒めたりしていた。正に国籍を越えて称えあっていた。私はその姿を見て涙が出てきた。それは美しい光景であった。



近況はそのようなところである。どうか皆様がお家で過ごしますように。