xpmd’s blog

ダラダラと思ったことを書いています。

広い家に住んだら

こんにちは。

今日のお題ツイートはこちら。

"部屋ボチボチスペースがあるので、人生が豊かになりそうなものを置きたいが、今のところ全自動雀卓くらいしか思いついていない"
https://twitter.com/ysn514/status/1291783978446290944?s=19


私が今住んでいる部屋は、1Kにも満たない「1」といった感じなので、もし広い家に住んだら何が欲しいか、という妄想を繰り広げようと思います。


とりあえず食器用洗濯機が欲しいです。鍋も入れられるような大きい物。この頃料理に対してのやる気が出てきたのですが、洗い物は面倒臭いですね。現在はコンロが一口、まな板は横にしか置けない、パスタを茹でたらその鍋でシンクが埋まる、そんな所に住んでいるので、当然食洗機は置けません。もう少し広いキッチンのある所に住みたいものです。

次に欲しいものは乾燥機付き洗濯機です。私は自動で洗ってくれる機械が好きなようですね。
やはり、洗濯物が乾かないというのは辛いものです。雨の日にはガランガランと機械が乾かしてほしいものです。

次に欲しいのはラジオです。
最近ラジオコンポが壊れました。今まで聞こえていたNHK FMj-waveなどが聞こえなくなって、今まで聞こえなかったFM YOKOHAMAだけが聞こえるようになりました。なぜでしょう??突然私の家の住所は横浜になったのでしょうか。恐らくチューナーが壊れたのでしょう。
スマホradikoというアプリをインストールすればラジオは聞けます。しかし、スイッチひとつでラジオが聞けるコンポの便利さには敵いません。

今時はNetflixYouTubeがあれば退屈しないかもしれません。しかし、ラジオにはラジオにしかない温かさがあると思います。私はラジオが好きなのです。


それでは広い家、欲しい家電が手に入るように労働、節約を頑張りましょう。

ごきげんよう